東京ドオム

今年は9月10日たった1公演しか当たらなかった。うわーん。
と思ってたら、もう1公演出てきました。

友Mとご近所の会員さんの間で、
当たったら2枚融通してくれる代わりに、はずれた時は譲ると言う話がついて、
では重ならないよう申し込みしましょうと、
うちらは国立を、あちらは10月東京Dをと分担したのでした。

残念ながら10月のドームは外れ、約束どおり国立を譲ったところ、
そのご近所の奥さんは記入を間違え、実は9月28日の東京ドームが当たっていることが判明。
突如チケが舞い込んだというわけでありやんす。

とはいえ週半ばの平日。
子持ち主婦のMが平日夜に家を空けるのは難儀、
私も名古屋から遠征するのは厳しい状況下、
でも国立参加したら、やっぱり行けるものなら行きたーーい、
今日がマイオーラスなんてシクシクと、みな行く気満々になってきて。

万障繰り合わせて東京ドームに行くぞ、おーー!と、
友Mも私も、やりくりねまわしこねまわし。
ホテルだけは素早く2パターン予約し、問題は会社。
いやもう行くけどね。
フレックスで早めに終わって上京し、翌朝始発で知らん顔して出社すれば、
なんの問題もなーし。たぶん。

棚ぼたなのか何なのかよく分からないけど、
つーか、こんな大事なものを記入間違うなよ奥さん!って感じだが。
本当はオーラスに行きたいんだよーー!と叫びたいが。
も1回スマたちに逢えることになりました。めでたし。