15周年

すっかり聴かなくなっちゃったけど、ライブ近くなると聴きたくなるワッツ。

ちょっといい話をしていた。
9月9日の国立ライブ話。

動けなくて出られないと言うリーダーに、
動かなくていいから、中居を中心にして4人が動くからと、
リハを4人でして臨んだ話。
まかせとけオーラをビシバシ飛ばしてた2TOPダンスは、
本当に「中居、俺に任せろ!」でアドリブだった話。
だてに18年一緒じゃないな赤と青。

あの日。
途中、どんなに探しても4人しかいなくて泣きそうになったけど、
最後にステージ上段に上がって、みんなで「さよーなりー」する時は、
木村さんがリーダーの手を取って、階段を一緒に上がっていただよ。
歌の時は、階段の上り下りを慎吾が介助しておっただよ。
それはまるでじいちゃんと孫のように微笑ましく。
支え合うスマたち、いいなあいいなあと、随所で涙目に。

節目のたびにな・ぜ・か試練が訪れる彼等ですが、
20周年には剛が突き指するらしいので、その時を見守りたいと思います。