デスノ後編試写会

集英社主催の試写会に行って来ました。
入場はがきには、ゲストは戸田恵梨香とあったけど、
舞台のため来名しているであろう藤原竜也がくることが、万が一あるかもと、
大きな期待はしないよう少しだけ期待して出掛けました。
が、やはりたっちゃんはお出ましにならず。
どうも、集英社主催の全国リレー試写ではなく、
日テレ系のローカル局の方の試写会で挨拶するらしい。
抜かった抜かった。
そう言えばこの映画、集英社ってよりも全面的に日テレ映画だもんね。

まず戸田嬢が出てきて、
司会のアナが「もう1人ゲストがいらっしゃいます!」と言うので、
会場内は藤原が出てくるだろうって空気の中、マギーが登場。
察したのか「僕でスミマセン。おひょいさん(ワタリ役)じゃなくて」と、
ナイスなこと言ってて、さすがマギー!

映画の方は、面白かったー。
ものすごく眠かったので、冒頭部分少し寝てたけど、
目が覚めてからはずっと退屈せず、面白かった。
コミック読んでる人も、がっかりはしないんじゃないでしょか。
楽しめると思います。
エルがういろう(抹茶だった)を丸かぶりしてて、笑った。カツケンか!
そう言えば、カツケンことかとりしんごが、エルやりたいとか言ってたけど、
やっぱりエルは無理と思った後編でした。