上海蟹をくらう

母貞子と上海蟹を食べに、「ジョーズキッチン」へ。
食べたことないって言うので。
この中華料理店は、錦三(きんさん)と言う名古屋一の歓楽街の、
いかがわしいビルの2階にある。
夜の栄というか、歓楽街に行くなんて何十年ぶりかと言っていた。
普通の専業主婦は錦三は行かないよなあ。

昨年コースを食べて、とても美味しくて大満足だったけど、
品数が多くて、最後の方きつかったのだ。
だから今回はコースでなくアラカルトで。

上海蟹 2ハイ 
上海蟹紹興酒漬け
マコモ筍と豚肉の炒めもの
ビール だけ。

それでも食べるのに1時間半以上かかった。
卵と味噌がいっぱい詰まって、濃厚で食べ応えあり。
マコモ筍が美味しかったから、
今度は蟹でなく、普通のコース料理が食べたい。

帰ったら、野球がいいところ。
井端の守りは素晴らしいなあ。荒木との連携は最高だ。
負ける気がしない。