深夜特急

ギター侍を初めて見た時に、大沢たかおに似てるーと思ったけど、
今日スマステで大沢たかおを見たら、前よりもギター侍に似ていた。
やっぱり2人は似ている。

大沢たかおと言えば「深夜特急
ヨーロッパが好きとかヨーロッパの列車乗るのが好きとか言ってる編集長は、
これのことには何も触れてなかったけど、きっと知らないんだな。
見たほうがいいよ。

沢木耕太郎の本も好きだったので、
番宣も含め、名古屋テレビ製作の3部作は全部ビデオに保存した。
ドラマはとてもよくて何回も見たので、
大沢たかおと言えば深夜特急深夜特急と言えば大沢たかおなのだ。

あれを見て以来、マラッカの夕陽を見るのは夢。
弟がマレーシアに赴任中に行っておけばよかったんだけど。
もうちょっと長く居ると思ってたので、行き損なった。
本当に惜しいことをした。
いつか見られるだろうか、マラッカの夕陽。

旅も人の出会いと同じで、機を逃すともう行けなかったり見られなかったりする。
治安や自然や保護されたりとか、状況が変化して。
先日事故があったばかりだけど、トルコには行けてよかった。
(ラムダンの時に観光旅行するのは、よくないと思うけど)