野球鶏

藤が丘のガード下の焼き鳥のお店。
カウンターだけの小さいお店だけど、めちゃめちゃ美味しい。
ここの焼き鳥を食べてから、他で食べても美味しく思えない。

すんごくお気に入りだけど、
職場の人がよくいるのでなかなか行けなくて、1年以上振りに行った。
同じ課の男1と女2の3人で。
そしたら途中でやはり同僚にばったり。

ハツ・手羽・鳥・砂ずり・つくね玉子・ささみチーズ・もう1回ハツ
しいたけ串・トマト串・梅しそ豚串
厚あげ・揚げなす・雲丹いか・もう1回厚あげ
ビール・トマトチューハイをたくさん

仕事やくだらない話を交えつつ、
3人でおやじのよう(含本当のおやじ)に飲んで食べる。
トマトチューハイは爽やかで美味しいけど、
アルコールを全く感じないので、飲み過ぎないよう自制しなくてはいかんのです。
つくね以外は塩味。

「野球鶏」とはへんな店名だけど、野球選手も時々来るみたい。
イチローとか大豊とか(今はもう来ないだろうけど)
名古屋のはずれの地味な店なのに、昨年サンディエゴ店を出し(大笑)
WBCで渡米した松坂も来たようで、見たことある顔の店長が一緒に写っていた。

なにげなくビッグが客でよく分からん店だ。
焼き鳥一筋のガンコな大将でもなく、みな若い兄さんだし。