猿でもできる分別

やれば誰でも慣れる。

名古屋はごみの分別が早くから細かいし、大型は有料だし、
会社でもリサイクル用にいくつも分別をしていて、
難しい、めんどくさいと言いながら、仕方なく始めたけど、
今は当たり前になっている。

お昼は毎日おなじお店で食べさせて貰ってるので、
割り箸でなく「マイ箸」を置いてます。
節約になるし常連さん確保できて、お店にとってもこれはいいシステム。

そして、
たまたま環境によさそうなグッズを買ったばかり。

<a href="http://item.rakuten.co.jp/inobun/020111/">湯たんぽ</a> と<a href="http://item.rakuten.co.jp/quatre/1570/"> トレッキングボトル</a>。
エコとか関係なくて、ただ欲しかっただけなんだけど。
湯たんぽ、いいー。
もうこれなしで冬は越せないかも。
6時間くらいはホカホカ温かくて、
膝にのせるとちょっと重いけど、ネコのせてるとこんな感じかなと。
足元に置いて膝掛けしてぬくぬくです。

トレッキングボトルは、
星が丘テラスに期間限定(12/25迄)で出店してたのを見て買いました。
難点は、熱いの入れると熱過ぎて持てやしないこと。
温かい飲み物が好きなのになー。