シガスカオだって

笑ったー。
スガシカオをシガスカオと言う草なぎ剛
増刊号で爆笑大田が話した、昨年のいいとも忘年会での話。
さすがですなあ。天然の格が違う。

Mステを好きなところだけ編集したら、ほぼジャニイズ特集になってしまった。
V6のグッググデーをリピ。
パキパキ踊って歌う坂本くんにしびれた。36才いのししセブン。

夕方から突如風邪の初期症状(だるい気持ち悪い喉が痛い)が。
うー、これからクリスマス焼き鳥なのに。
しんどいなーこりゃダメかもと思いながら、何とか待ち合わせ場所に。
あまり食べれないかも、飲めないかもと言うと、
じゃあ行くのやめとこうかと言われたけれど、
でも飲んだら良くなるかもと(なわけない)思って、「野球鳥」へ。

不思議なことに、本当にレッドトマトチューハイ飲んだら何だか平気に。
焼酎のトマトジュース割りでアルコールを殆ど感じないうえに、
トマトジュースよりも爽やかだから、
飲み過ぎ、飲ませ過ぎ注意のお酒であります。

こんな日は空いてると行ったけど、あっと言う間に満席。
調子悪かったくせに普通に食べられた。
「クリスマスチキン(しお・たれ)」てのがあった。
それはでかい焼き鳥ではないの?

近くでジンジャーコーヒー飲んで分かれる。
貰ったモコモコ靴下履いて寝ようと思ったけど、まだ履くのはやめた。