ありがとう

弟が日本に戻ってきたので、今年は家族で紅白を見る。
歌う人も緊張してるけど、見る人も緊張させるスマップ。

人気あるけど歌はへただねー。
キムタクが一番うまい。
中居が一番へたらしいよ。

勝手なことを口々に言う家のものたち。
んなこと、10年前から分かっとるがね。
歌はうまいへたじゃないんだよ(?)
歌はこころだよ。

15年選手なのに初々しく一生懸命で(必死ともいう)
今日の「ありがとう」は、なんだかすごくよかった。

ヤンキーの成人式みたいな司会者、がんばった。
中居の司会は安心して見られる。寒い空気もほんの少し温められた。
紅組にひとり放り出された猿、浮き(ウッキー)まくりながらよくがんばった。
大舞台に弱くて…(はぁと)

SEAMOの歌、よかった。
まさかシーモネーターが紅白に出る日が来ようとは。
ずっと前は名古屋ローカルのラッパーで、とてもお下品だったんですけど。
あんないい歌を紅白で歌うようになって。

今年、不定期更新の日記を覗いて下さって、ありがとう。
これからも気が向いたらぼちぼち書きますので、どうぞよろしく。

年越しの夜に赤いパンツ履いて寝るとよいと、
イタリアベネツィアで年越しした時に教えて貰ったので、
今宵は1枚だけ持ってる赤いおパンツで寝ます。
グッグッナイ。