謹賀新年

遅めのご挨拶で失礼します。
亥年もよろしくお付き合いを。

3日ほど東へ旅していました。
メインイベントは渋谷で観劇。
おまけで台場行ったり表参道行ったり、
あっちこち飛び回って帰ってきました。

いきなり、失い物した。
並んで購入する明治の某ミルクチョコレイト105円と、
ザッハトルテが有名な某店の高級チョコ他をどこかでなくしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局、すぐ発見されたんですけど(めでたしめでたし)
新年早々なんてこった。
来週着払いで、職場に届きます。

その日はある神社に参拝し、
珍しくおみくじなど引いてみたら「吉」 (どれくらい慶ばしいものなの?)
困難そうなことが何かと記してあるけど、結局はどれもうまくいくのねーと言う内容。
失い物は時間は掛かるが見つかるとあった。
早速ご利益あるとは、あの神社すばらしい。
そのおみくじ、
子宝・出産が「遅いが授かる。祈りましょう」だった。
祈ったら出来るものなんか?

記憶にたまたま確信あって幸いした。
チェックポインツがあったので。
1.荷物をクロークに預け、確認してから受け取りした。
2.suicaで改札通りすぐ乗ったので、どこにも置いたり座ったりしていない。
3.食事に行く途中に立ち止まった箇所があるけど、地面にはいつも絶対置かない。
4.帰り支度の際、手に持った(と思う)その高級チョコに思いを馳せた。
5.そのままタクシー乗り場からホテルへ。
6.部屋の前にきて「オーマイガッ!紙袋が1つ足りませーん!」

ということは。
お店で靴履いた時かタクシー内。
結局タクシーにあった。その車はもう千葉にいたが。
ちゃんと領収書貰っておいてよかったー。

教訓。
荷物はひとつにまとめよう。
東京タワーが後ろに見えて綺麗でも、紙袋から手を離してはいけない。