覚え書 2

SNAP NO SHINGO in ODAIBA (フジテレビ)
部屋で少し休憩してゆりかもめでお台場へ。
今日最終日。
都合よく上京の日と重なっていた。ありがたや。

写真集がそのまま箱になったような建物で、部屋は二つ。
私物展示部屋と、いいとも衣装やほぼ日々届く新着写真たちの部屋。
3回くらい出たり入ったりしてゆっくり見られた。

私物部屋感想。
どれも使用感があるもので(笑)
女かよって感じの可愛いバッグや可愛い帽子や<a href="http://img6.store.yahoo.co.jp/I/alessi-by-ixc_1934_1678642">可愛いカッティングボード</a>他小物…かわいいものの数々。
展示物についてるコメントがどれもこれも可愛らしい、熟読。
記憶力クイズのように展示品を記憶。結構覚わるものです。

<a href="http://home.att.ne.jp/omega/mameta/goods.htm">☆展示してあった私物のリスト☆
</a>
自分と同じ私物を発見して驚く。
写真では分からなかった。
超愛用し私のは小汚いけど、大事にすることにしました。

もうひとつびっくりは、パジャマ。
パジャマが、KID BLUEって女の子の下着屋さん(のメンズライン)のもので。
頂き物だろうけど、あんな清楚な乙女さんのお店のものを…と思うと可笑しい。
ここのババシャツ好き。
でも大したものでないのに高いので、もっぱらバーゲンで。

部屋にずっと流れてる音楽は、
慎吾が歌う、あめあめふれふれ母さんが〜の<a href="http://home.att.ne.jp/omega/mameta/choppi-happi.htm">「あめふり」の替え歌。</a>
ギター伴奏のブルースバージョンや、リードオルガン演奏バージョンなど、
歌い方が違う3バージョン。
歌詞も歌い方も楽しくて、まさにちょっとハピーな空間。

外のモニター映像にもう一つの替え歌。
年のはじめのためしとて〜「一月一日」を、
赤い羽織の悟空が如意棒をマイクにして、
テキトーな歌詞(すっかり忘れた)で、似非ロッカー風に歌っていた。

写真集はもう持ってるので、スタンプ目当てなんかで買うわけない。
はずが、2人とも可愛さに惹かれてお買い上げ。
お正月だからいいやね…。光文社とSHINGOの思うツボ。
うちの1冊の嫁ぎ先、探さねば。見つかるか?