ちょっと猪突猛進

今月のマンテ。
ではなく「華麗なる一族」第3話。
いきなりダダダダと猪がー。さながら「ファイトーッ、一発っ!」
冒頭にも猪が出てきたけれど、これからもたまに登場するのか。

ふっことてっちゃんのシーンだけ別のドラマのようで。
曲は服部先生ではなくDesperadoで、狙いがあからさま。
このドラマ、なにかと過剰なのだ。
もっと引け。

鉄平さまを取り巻く人々に個性があり過ぎて、目が離せません。
銀平ちんのデコにラブー!
見合い相手を押し倒すボンは、まるでトシ。あれは河原だったが。
お見合いしたところ、あれは蒲プリですね。
蒲郡(がまごおり)プリンスホテル。がまプリ。

軸となるあの時代の製鉄や金融、それに係わる人々の話がもっと見たいのです。
原作はきっと面白いし、今後の展開も楽しみ。
過剰なる説明や演出なしでよろしく。

それから鉄平さま。
社用の電話に出る時は、姓を名乗る方がよいと思います。
「もちもち、てっぺいですっ」って社外の電話に。あんた専務なのに。

昨日のスマステ!!
週刊こどもニュース」みたいに、
大きいこどもが二人仲良くお勉強していました。
元々はこの番組、こういう趣旨だったような…。