午後休

来月末期限のライブの返金分(かなしー)を一口未だ払い戻しておらず、
今日財布を見たら、あれえ、たった2000円しかなく、
どうにも現金化せねば、半休が過ごせない状態で郵便局へ。

自分名義でない返金は面倒だなあ。
友人名義借りてる人は、どうしてるんだろ。
土日は集中局も扱いなしで、平日は16時まで。
民営化するならば、会社員でも利用し易くしてください。

ポストの集配が間引きされてると、先日瀬戸のスマ友の日記で知り、
最寄の郵便局前のポストを確認してみたら、
平日は3回で1回目は11時、休日は2回になっていた。
んなろーーー。
コンビニ(10時集配)で出す方が早いってどういうことー。
うちは、名古屋の中でも結構街の方にあるのですよ。

返金の3万でほくほくし、デパートへ。
春に履ける靴をセール品で探す。セールの基本。
gold(光りモノ好き)のバレエシューズを購入する。
これ1足あれば、とりあえず乗り切れる。よし。

正月に東京大丸のTOMORROWLANDで買ったコートのお直しを受け取りに。
名古屋でお直ししたいと言ったら、
このコートはTOMORROWLANDでなく、ラシックのデ・プレでとのこと。
靴に満足したので、もう他の服には食指は動かず。
買い過ぎなくてよかった。