ミッドランドスクエア

近々行く予定していた下呂温泉の旅館で、ノロウィルス発生だと。
あらら。これは旅行キャンセルだね。
<a href="http://www.nagakuteonsen.jp/index.html">「ござらっせ」</a> 以外の温泉、久々だったのにな。

名駅にOPしたばかりの<a href="http://www.midland-square.jp/">ミッドランドスクエア</a> へ行ってみた。
<a href="http://www.maing.co.jp/maimai/midland/logo-1.gif">ミッドランドスクエアのロゴ</a>は<a href="http://www.united-arrows.co.jp/images/img_ua.jpg">ユナイテッドアローズのロゴ</a>に似ている。
テナントは、超高級ジュエリー店やディナー15000円からのレストランなど。
あまり自分でお金出しては行かない(行けない)ブルジョアビルです。
人は多いけれどほぼ見物客。
横浜のランドマークも表参道ヒルズもOP当初に行ったけれど(たまたま)
その時もやたら人が多くてこんな感じだった。

エスカレーター乗るにも並ばなきゃならならず面倒なので、
グランドフロアをさっと周ってすぐ退散。
ディオールだけ見た。
暫し待てと、黒服に入店人数を制限される。
もしお買い物するならば、こんなに混んでて接客も手薄の時じゃなく、
空いてる時に訪れてゆっくり買いたいけどな。
混雑のなか庶民らが買い物してらっさった。
ピエール・マルコリーニのエクレアが欲しかったけど断念。
エスカレーターにすぐ乗れなかったから。