西浦温泉

さっさと切り上げ、東名音羽蒲郡ICまで。
途中、上郷SAに寄り道。
名古屋で入ると、上郷に寄ることなんかまずないけど、お茶を買い忘れたので。
初めての上郷、たのしい。
万博会場で売ってた美味しいメロンパンが売っていた!!
ここに来ればまた買えるのだわね。

お宿「銀波荘」に到着。
いい旅館だけど、この辺りは閑散として寂れてて、
シーズンオフなのか客も殆どいない。
火サスの不倫旅行で来そう(TV見過ぎの感想)
今度将棋の対局が行われるようです。ああ火サスだ。(火サスは数回しか見たことないけど)

夕食は海老を中心とした海の幸。豪華で美味しいけそこそこ。
この前の民宿の方が安いのに美味しかった。
空いててお風呂は広々入り放題。

お湯に入りすぎたのか、料理が塩っ辛かったのか、
風邪っぴきから移ったのか、夜中に喉が痛くて目が覚める。
乾燥防止にマスクをして再び寝る。

せっかく温泉来たから朝風呂に入る。
朝食は「ごはんのおとも」的なものが多く、メインは湯豆腐と卵と小さな干物。
昨日の海老の塩焼きを朝にして。

曇天の中ラグーナ蒲郡へ行き、
観覧車に乗って「ラグンブルー」でコースランチを食べただけで、すぐ名古屋へ。
温泉が気持ち良くてゆっくりできたからよかった。
かな?

それにしても喉が痛い。風邪かも。