きょうはマルハチの日

映画の舞台挨拶は、発売時にはどうも意欲が湧かず、
とりあえず電話で参戦して玉砕し、
あとで、あああやっぱり店頭に並べばよかった、取れただろうにと、
後悔するのが毎度です。学習能力なし。

東京ってのが、どうも奮起するのにネックなのです。
大阪なら飛んで行きたい衝動に駆られるのに。
地元であったなら、どんなにはりきることか。

明日のヒット御礼の舞台挨拶。
休みにくいこともあって、何となく電話してみたけども、
でも今回ばかりは、やっぱり並べばよかったーーーと、
後からじわじわ後悔の念が。これ最後のチャンスじゃないの。
ライブは闇の中だし、
ポカリは日程的に自分はだめそだし、
ご本人はいつまた肥えるか分から(略)

明日、2回目を見ようかな。
レディースデーなのにレイトだからあまり意味ないけど。
1回目を見たのは土曜の夜で、結構子連れがいました。夜なのに。
後ろの女児がすんごい笑っていた。
あーとかわーとかキャキャキャ言いながら(ちょっとうるさいよ)見ておった。
そんなにウケるか?子供の心が分からん。

子供だましかと思ったら、面白かったです。
最後のクレジットに、亡き高瀬さんの追悼があり涙。
2時間は子供向けには長めかも。
冒険やファンタジー物って、子供客も多いのに長いのが多い。
ハリポタもロードオブザリングパイレーツオブカリビアンも長過ぎ。

ハリーもいいけど悟空もね。
おせちもいいけどカレーもね。