映画「キサラギ」

登場するのは男5人+1人だけの密室劇。
五転六転もする脚本の面白さ。すばらしい。
リアルタイムドラマだしワンシチュエーションだし、
要素が揃ってるので、舞台でやったら面白そうな作品。

D級アイドル如月ミキの一周忌に、ファンサイトの常連5人が追悼のオフ会で集う。
自殺した彼女の死を、それぞれの立場で推理をし意外な結末へ。

脚本がとてもよくできていて、誰でも楽しめそうだけれど、
もし「誰かのファン」になったことがあるならば、
更に理解ができて、感じ入ることができます。
(ネタばれになるので書けませんが)ある仮説で泣けた。
ミキの映像と一緒に踊ってるエンドロールにも泣けました。
ファンてバカでありがたいものだねえ。

それで。
自分はファンなのでつい思ってしまった。
男5人ならあの5人でやれるじゃないの!と。
配役はこんなんでどう。

(妄想1)
家元:なかい
オダユージ:ごろう
スネーク:きむら
やすお:しんご
苺娘:つよし

(妄想2)
家元:きむら
オダユージ:つよし
スネーク:ごろう
やすお:なかい
いちご娘:しんご

つよししんごは、どれでも出来そう。
ちなみに本家はこれ。

家元:小栗旬
オダユージ:ユースケ・サンタマリア
スネーク:小出恵介
やすお:ドランクドラゴン塚地
いちご娘:香川照之