合コンしませんか

ただの友人(男2・女2)で会うのに、
お誘いのメールがこんなタイトルって、
身も心もすっかりおやじですなーと苦笑。

名駅で待ち合わせ、魚料理が豊富な「八吉」へ。
青波多の煮つけが旨かった。
未だに中学の友と親交があって、
たまーーにこうして、都合が合えば会ったりする。

大阪から帰省中の、先の身も心もおやじに付き合い2人でもう一軒。
おしゃれなお店へ連れてけと言うので、
セントラルタワーズ51階のワインバーへ。

どうだ参ったか。おしゃれだろう。

でも、おやじがハーフパンツにビルケンてことを忘れてた。
こんな身なりなのに、快く夜景の綺麗な席へ案内してくれて、
お店の人ありがとう。

気分よくなったのか、
昔昔の話や、妻との出会いから結婚に至るまでのあれこれやを、
今まで何回も聞いてるけど、どの時よりも詳しく聞かせてくれる。
面倒くさいから、ここで聞いた話は忘れてしまおう。