映画「HERO」

来月末期限の映画1000円券を持ってることに気づき、観てきました。
もっと早く思い出せばよかった。

韓国ロケもビョン様も意味なーいと思ったけど、面白かったです
期待以上でもそれ以下でもなく期待分だけ。
良くも悪くもテレビ的な映画でありました。
観る人を選ばないから、シネコンではこういう映画は強いと思うの。
SPの方が映画向けだと思うんだけど。

映画だけ観た人も推理ものとして楽しめるけれど、
ドラマを見ていないと旨味は味わえなさそう。

雨宮とくりうは6年前に何があったのかとか、
ワールドカップがどうしたんじゃいとか、
「あるよ」のマスターは何者?とか、
阿部ちゃんと寧々はどういう関係なのよーーとか、
城西メンバーのことよく知っててこその遊びが盛り沢山なのに、
伝わってないんじゃないかね。
そのおまけ部分あってこそのHEROなんだけどな。

連ドラ、SP、映画と全部見て気づいたのは、
雨宮が可笑しいんだなーってこと。
ずっと雨宮はあの性格のままでないとね。

最後のフゥーってあれかー。フーって(笑)
一瞬、なまか登場!のシーンかと。