映画「北極のナヌー」

3つのメイキング映像を今日は見ました。

まずナヌーのエンディングで流れた映像。
ナショナルジオグラフィッィクのフィルムは、素晴らしく壮大な10年間の記録でしたが、
最後に手嶌葵のテーマ曲「奇跡の星」とクレジットと共に流れた、
北極の動物たちを撮るクルーに、本編以上にぐっときました。
密着が見たい。
もしかして宣伝番組があったのかな。見逃した?

ペット系動物バラエティ(○○どうぶつ園とか)はあまり好きじゃないけど、
プラネットアースなどの大自然の記録ものは好きなので、
この映画は是非とも見たいと思ってたのに、上映がたった3回で最終回は17:30と、
社会人なめとんのか!なスケジュールなので、夜もやってくれと思います。

ナレーションはふつう(笑)
ふつうはよいことです。耳障りにならないのはいい。

2つ目はDVDストリングスの特典映像。
舞台挨拶やアフレコの様子が入ってヲタ向け。満足。

3つ目は悟空体操DVDの特典映像。
たかがサルの体操されどサルの体操。すごいねサルは。
感服。