名古屋国際女子マラソン

どういう風の吹き回しかと言われながら、初めて沿道に出て見てきた。

ほぼ目の前ってくらい近い大通りがコースなので、
毎年近所の人たちは応援に行くけど、
ラソンの時は自宅近辺は車も人も通行が規制されて、
道も対面に渡れないし、沿道にも人が多くて、
家でTVで見てるか、避けて早めに出かてたりして、生で見たことがなかった。
(と思う。でもひょっとこのような増田明美を見たことがあるような気もする)

すごいね速いっ。
ゼッケンの番号覚えたのに、速過ぎてさっぱり分からん。
高橋尚子は既に先頭集団から遅れていて分かったけど。

毎年見ている母が言うには、
今年はいつもより人出も多く声援も多かったそう。
暖かかったし高橋も出てたからか。

招待選手と一般参加の選手では随分差があって、
前の方選手が通過すると、沿道の人も徐々に散るんだけど、
まだまだ通過する選手がたくさんいて、かわいそうでなかなか帰れない。
次の集団が来たら、その次が来たら、といつもでも見てることになった。
子供らがあちこちで皆に「がんばれええーー」と真剣に声援を送ってて感動。

今まで見てなくて損しちゃったな。
またいこ。