山のあなた

昨日見てきました。
どこがどういいか上手く説明ができないけどよかった。
剛の映画の中で一番好きかも。
マジックアワー見てから、まだやっていたらまた見よう。

大した話の展開があるわけじゃないのに全然退屈じゃない。
めくらと目明きがムキになって張り合ったり、
目が見えない按摩さんに子供がいたずらしてるのも可笑しく、
妙な平等主義みたいなものがなくて、のんびりとしたところがよいです。

ただこの映画、剛主演ってことで見る層が限られてしまったかも。
俳優として今や世間的にも認められていると思うけど、
やっぱり剛はスマップ=ジャニーズ=アイドル。
それだけで敬遠する映画ファンも大勢いるんじゃなかろうか。
食わず嫌いってやつですか。勿体ない。食べれば美味しいのに。