会う

来月より先に海外赴任中の旦那に伴って渡るRが、東京から帰省。
栄であう。

予定通り4月にとっくに行ったものだと思ってたら、
諸事情で急遽延期になって、現在の派遣の仕事も更新してまだ働いてると言う。
先月東京行った時に、Rがいれば夜遊びできるのにと思ったけど、
まだいたのかー。
その話をしたら、なぜ連絡寄こさんと言われたけど、
もう発ったと思ってるから連絡もしなかったよ。

自分の周りで海外赴任が続いている。
同期会を開いてよく会っていた同期が、3月以降相次いで2人タイへ。
先週決まったのが、今もそして前の部署でも上司であったW課長のスペイン赴任。
映画や趣味の好みが通じ合い、ミタニン作品の話もどっぷりできる人だったのに、
いなくなるのは淋しいなあ。