年末年始

晦日 
・紅白、清々しいくらい下手だったわー。
・北島丸に乗せてもらって海のおとこ芝居しながらも笑ってて、漁師というよりアトラクションで遊ぶ子。
・司会の人はなんで七五三みたいな格好なの。
・キグレマンだと思っていたらキマグレンだった。
・不倫の人が続く終盤。いいのか日本。
・ジェロさんときよし、よかった。ああ紅白。

元日
劇団四季の「マンマ・ミーア!」観劇。
”泣いて、笑って、幸福感に包まれ、どなたでもきっと共感できる物語”
コピーに、まあ正月に相応しい!と思ったけど、観るとそうでもなく、
吉本新喜劇にありそうな、これコメディにした方が面白いんじゃないの?ってお話。
感動することもなかったんですけど。
でもカーテンコールのレビューがとても楽しかったからまあいいか。

1月4日
母とデパートへ。
バーゲン中なのにあまり混んでいない。
買物(法事の引き出物)を済ませアンジェリーナで休憩。
モンブランおいしー。