七回忌

父七回忌の法事。
賑やかに親戚が揃った。
冠婚葬祭でもないと会することもなかなかなく、
伯父たちは皆に会う機会を父が作ってくれたと喜んでいた。

もう80も過ぎたS伯父は、最年長なのに一族でいちばん活力ある。
顔が広く声もでかい。
先日ローカル番組に出演したと自慢げに話しておった。
たまたま母が見ていて聞いたのだけど、
番組内で湯のみをひっくり返すと言う粗相もお茶の間に流れたらしい。
でもそれには触れなかったな。ははは。

夜は生スマ。
年始の楽しかった生スマと言えばいつぞやの「あっちむいてホイ」だけど、
今年のも楽しかったなー。

それにしても、
うしが激しくヘタレで惚れました(笑)