久しぶり

シンガポールより帰省中のRと会う。

気候が違うところへ旅したことがなくて、
正月にハワイに行く人はいったいどうしてるのだろうと思っていた。
Rはムートンコート1枚で帰ってきていて、
真っ最中のバーゲンで全身を揃えていた。

ミッドランドスクエア内のISOLAでランチ。
前菜とピザと、スパークリングワインで乾杯。
昼から飲めるっていいわあ。

マリオットに行きお茶(とケーキ)で近況報告しあう。
向こうで語学学校に入ったRは、
クラス分け筆記試験でたまたま出来が良かったせいで(文法中心で)
いちばん賢いクラスになってしまい、日々大変!だそう。
旦那の海外赴任について行き受験勉強以来の勉強なのって(笑)
でも各国の若者らに混ざってエンジョイしてるようです。
年も15才以上若く思われてるそうで(ホントかよ)

埼玉にいる同級生Fと、遊びに行こうと前に話してたけど、
のん気に連休取れない雰囲気だし私は見送り。
Fは2月に行くことに。4月以降に行こう絶対。
Fと一緒にも行けたらいいなあ。