シロ

先月末に受けた人間ドックのマンモグラフィで要精密検査の結果。
初めて引っ掛かった、しかもがんですかー!

友Mも以前に再検査したので聞いてみたり、
同年代の友のブログにもあったなあと探って読んでみたりと、
(心当たりの方、検索しまくりましたすみません)落ち付かない。
治ったらNYでもどこでも行っとこ単身でも行くぜーと前向きな妄想したり、
こんな不透明な日々が続けば、本当にストレスで病になるかもー。

どこで再検査受けたらいいのかでまず悩む。
同じクリニックが手っ取り早いのだろうが、
会社指定のそこは、他の検査も雑に感じることがあって、どうも信用できん。
こんなんで分かるんかー?て感じのテキトーな触診だったしな。

画像診断は見立てが重要だと言うし、結果が悪かった場合のためにも、
検診専門クリニックじゃなくて、よい病院をと調べてみたところ、
丸茂病院がこの地区唯一の専門病院で、評判もよろしく非常に混んでいる様子。
たまたまそこは近くて都合もよい。

今日、検査に行って、
結果は何ともありませんってことで、一安心であります。
映り具合でそういう結果が出たのでしょうとのことで、
今回はエコーもマンモにも、何もなかったようで。
すごく待たされたけど丁寧だし、スタッフの感じもよかった。