知るかーweek

シルバーウィークって何ですのー?
いつからそんなのできたん?知らなかったよ。

だってワシらは休みじゃないんだもーーーーん。
周りの取引先(くるまやきかいの会社)もみんな普通にやってるし。

自分は普通の土日なのに、こんなに世間が大型連休モードだと、
つい一緒に休みのような気がしてきてしまう。
うっかりつられて夜更ししてしまいそう。

昨日は、歩いて20分ほどのパン屋さんへ買いに行ったら、
後ろから誰かに肩をポンポンと叩かれた。
同じ区内に住む同僚Hとばったり。
ひゃー。びっくり。
ここは小さな店だけど、口コミで人気のようでいつ行ってもお客がいっぱい。
何食べても美味しいんだよう。
歩きだと言ったら、車で家まで送ってくれました。
途中にあるスーパーで買った重いもの(ビールさ)持ってたから助かっちゃった。

明日から休日ダイヤか。
間違えないようにしないと遅刻だ。

ものぐさで書くのをサボってたらはや半月以上。
途中ぼちぼち埋めてきます。