おべんと

んもー、不便。
シルバーウィーク中、
会社界隈のランチやお弁当のお店も大型に休みおって、昼食難民です。

祝日出勤はいつものことだけど、大型連休が出勤なんて初だもんなあ。
コンビニ弁当やインスタント物なんてやだー。

と言う訳で、相当久しぶりに明日は手作り弁当です。
どれくらい相当なのかと言うと、O-157が流行って作るのやめて以来。
久々過ぎて、こしらえて詰めようとしたら、おべんと箱がなーーーい。
ミスドせっせと食べて集めた、オサムの(年代物です)がいくつもあったはずなのに。

おかずはエビチリとたまごとトマトとバラン代わりのサニーレタス。
超かんたん且つ質素。
しかも今晩のご飯、いつも五穀米なのになぜか白飯炊いてある。
五穀米なら色で誤魔化せたのに(笑)
「まつのはこんぶ」のせたら、益々地味だわー。
とっても高級なごはんの友なのに。