ソウルのお土産

夜遅く、帰省中のRがお土産をもって来てくれた。

高校の同級生のR(東京在住・精力的に働き遊ぶ現役すちゃらか主婦)とF(埼玉在住・歯科衛生士・婿募集中)と私の3人で12月に韓国へ行くことになっていたのだが、航空券もやっと取れてお金も支払い、パスポートもわざわざ会社を休んで更新して、さあ、あとは買い物リストでも作るかーってところで、休日なのに社内試験が入り、私だけ突如行けなくなってしまったのだ。
どーん。がっくり。かなし。
可哀想な私へのお土産はティペットだった。うれしーー。
ありがとーね!同じ穴のむじなたち。早速、明日の神戸にしていこう。

成田組のR&Fとはソウルで集合して、向こうに転勤した同級生Kくんに案内してもらうという、インターナショナルでスペシャルな計画だったのさ。
私は初の単独渡航でどきどきしとったのだ。
チケットはなかなかとれないし、この秋はイベント続きで多忙の中、何ヶ月も調整してやっと決まった韓国旅行はまぼろしに終わった。
会社人はつらいわー。長年やってると、こういうこともある。