お年玉(神戸へ行った・2)

私たちは一時間遅れで無事落ち合うことができた。よかったよかった。
そういえば今年初めて顔を合わせたのに、おめでとうの挨拶もしてなかったよね。
Y、今年もよろしくねん。

構内の階段にいきなりテンション上がるものがー。どでかい「HERO」のポスター。
おおーっ。木村が私らにピースしとるではないか。こんなものを見ちゃ平常心ではいられまい。
名残惜しげに振り返りつつ階段を上がっていたら、女の子が木村の横に並びカレに撮ってもらっていた。かなりの早業。すぐに去って行った。
いいなーいいなー。でも恥ずかしいし、肝心のカメラ持ってきていないし・・・
と、階段の上にフィルム売場が。どうする、私達。さあ、どうする!
・・・・迷う。決断。買う。撮るっ!
GO!GO!
撮ったさ、一緒に。あの場所でそんなことをすれば大勢の人に笑われたことだろう。
コンサート会場とか同じ目的の人間ばかりの時はOKだけど、ここは駅。日常の場だからさ。
でも観光客だもんね、非日常。(平気平気)
地元じゃ絶対できないわー。

舞い上がった気分のまま、JRで元町へ。
三宮を過ぎ、次の駅で下車。改札を出て案内板の地図を一応見て、っと。
えーー?ここって元町じゃないの?地図にはしっかり「JR神戸駅」と記されていた。
なぜ、改札を出るまで2人共気付かなかったのか?

あのポスターのせいだ。へーろーのせいだー。久利生(くりゅう)のせいだーー。
反省。