ヅカデビューします。

職場は完全週休2日制で、3連休がない。
盆、正月、GWは長いからよく人に「いいねえ、休み長くて。」と言われるが、普段の祝日は働いているのだ。休日ダイヤは早めに家を出なければならないし、ハッピーマンデーも無縁。けっ。
ところが、今週末は3連休となった。うれしいー。
3連休ってこんなにウキウキするものだったのねん。
折角なので何か計画をと思ったが、せっせと「笑っていいとも!」月曜の観覧に応募していて、結果は一週間前までわからないので予定が立てられない。
やっと「残念ながら・・・」の葉書が来た。一体いつになったら当たるのだ?

先日、後輩のYが「ヅカ見に行きましょうよぉ」と言って来た。
宙組中日劇場で公演中。今回はSAMが振付したダンスがあるので、それが目当てだ。私とYは一緒にストリート系ダンスを習っていた仲。SAMを心の師匠と崇めている。
私は初のヅカだ。Yは、去年宝塚温泉へ行った時見たらしい。
一度は見ておかねば、と前々から思っていたので、「行く、行く!」と即答した。
ちょっと心配なのは、ヅカにハマってしまわないか?ってことだ。
母・貞子(本名)は若い頃、毎年宝塚まで見に行っていたみたい。私にはその血が流れてるし。まずいなぁ。
そういえば、母・貞子は裕次郎好きだ。うちの弟には「裕」の字が使われている。
私はSMAP好きだ。毎年コンサートに行ってるし、子供には「拓」の字をつけそうな気がする。
やばい、ヘンなとこだけ似てるぞー。

とにかく、明日ヅカデビュー。楽しみ。