キョロちゃん

明日栗コーダーカルテット(栗Q)のライヴに行くので、一緒に行く後輩Yのおねえちゃんが、テレビ東京系のアニメ「キョロちゃん」のビデオを貸してくれた。

栗QはたくさんのCM音楽やサントラを手掛けていて、「キョロちゃん」は音楽だけではなく、先週の最終回にはアニメの中に栗Qとして登場してしまったのだ。
音楽を聞くつもりで見たけど、キョロちゃんのアニメって面白いじゃんかー!
こういうの好き好き。土曜の朝にでも再放送して下さい。
栗Qが出た「フエフエ音楽会」は、エンゼルアイランドでスピードキングカルテット(実はジロリさんが作ったロボット)とリコーダー対決する話。おねえちゃん、ありがとう。

先日見た映画「リトル・ダンサー」がとても良かったので、また「ブラス!」が見たくなった。ちょうどレンタル屋がセールだったので安く借りられた。
2泊3日でも7泊8日でも、結局、最後の2日間で見ることになるのはなぜだ?
今日はキョロちゃんを見たので、やっぱり見なかった。早く見たいんだけど。

昨日はびっくりニュースが。
隣の席のKKは「Smap Vest」を発売日に買っていたのだった。こんな近くにこれを買った男がいたとは・・・。すぐに尋ねたね、「何いろ?」って。
グレーだった。緑とこれしかなかったらしい。慎吾がピンクで、きむたくが水色で・・・と、やけに詳しい。
私に頼めば12色から選んで買って来てやったのにさっ。
しかも私もない「ちゃんとしていないベスト・WOOL」も持っているとな。予約で買ったとな。
ふふっ、おぬし。好きだな?実はかなり好きだな?甘く見ていた、ヤツを。
道理で私の振るSMAP話に食いついて来ると思った。もっと食いつかせてやるぞ−ー!