公園ランチ

公園ランチした。
屋外でお昼を食べるなんて、ドラマでは見たことがあるけど初めて。前からちょっとやって見たかったんだぁ。桜もそろそろ散りそうだし今日は薄曇りで丁度いい。
好きそうなNに声を掛けたら「行く!行くーー!何食べますう?」とノリノリ。
たけのこ弁当を買って、近くの公園へGO。
ここは大きな桜の木が2本あって、その幹を囲むように下に丸いベンチがある。藤棚の下に机があるのもチェック済み。
近所のガキばっかと思ったら、先客が結構いてびっくり。
こんなことするのは自分たちだけかと思ってたら、親子づれだけでなく、OLたちや会社員のおやじもー。
うわー、ドラマで見る光景だよー。へえ、みんなやってたんだ。発見。

桜の下で食べるお弁当はいいねー。気分がいいねー。楽しーい!
「今度はサンドウィッチにしよ」「秋もいいよね」「まずは新緑の頃じゃない?」
食べてしゃべってのんびりしてたら、もう時間。あーあ、仕事したくないなあ。
おやじたちは昼寝してるし。ドリンク剤のCMみたいだわ。”お疲れのお父さんに・・・”って感じ。

公園ランチはちょっと特別気分が味わえる。戻りたくなくなるけどね。