中日 VS 巨人

組合で当たって、ナゴヤドームへ中日・巨人戦を見に行った。
父・貞吉が「見たい、行きたい、券はないか・・・」とくどいので、一緒に行ってやることにした。去年、無視して友達と行ったら(だってその方が楽しいもん)、その直後に入院してしまったので、少し「しまった」と思ったのだ。
今年は連れていってやるからな。その代わり「くるる」のたこ焼き買ってよね。

私はアンチ巨人だ。
大金出して手当たり次第買い集めているのが気に入らない。星野監督に言わせれば、「チームの他の選手はいい気がしないから、うちはいらない」のだそうだ。
さすが、男・星野はエライ。
福留さんが出演番組で、開口一番にGの話題をニタニタするのも気にくわん。徳光さんはまあいい。中居はいい。中居の野球少年っぷり、楽しいからね。
巨人には負けたくない。今日こそ勝たせてもらおうじゃないか!と、優勝の年に買った縁起のいいメガホンを持参した。
今シーズンの新作グッズが売っていた。マスコットの「シャオロン」の女の子版ピンクの「パオロン」も登場。これのマラカスやピコピコハンマーがかわいいっ。

着いたらすぐ山崎のホームラン。やったー!やーい、先取点いただきーっ。
周りはかなりのドラキチばかりのようだ。隣りのオヤジは、ダブルバットを手に各選手の応援歌を大声で歌っていた。日本酒とイカくんでクサイぞ。この「イカ臭だみ声オヤジ」はうちの会社の人なのか??
喜んだりがっかりしながら見ているとメールが。多分うちの課長だ。
「やーい、楽しいか?経過を報告して」「楽しーい。松井250号達成。1−2で負けてます。ところであなたは誰ですの?」「それはぁ???ヒーミーツーー???」ギャルみたいなメールを送るんじゃないやい。
またまたメール。今度は別の人。どうも私が行くとドラが負けるという噂が広まっていて、D党は気になっている様子。へん、一昨年の開幕連勝を伸ばしたヤクルト戦に行ったのは私だっ。
ラジオを聞きつつ、経過のメールも打ちつつ、声援を送るのは忙しいーっ。
いか臭だみ声オヤジの歌にも力が入るが、ついに1−2で負けた。打てない。バンチはよく押さえたのに、負け投手で気の毒だ。打てー!打たなきゃ勝てんぞお。

ドームへ行くと、ついスマコンを連想し、ここに来たなあ、カッコよかったなあ、SMAPはホントにいいよなあと毎回感慨深く思うのだ。
今年も来る!と誓った。