見逃した・・・かも

昨日のNHK「にんげんドキュメント」は私の好きな職人モノだった。
大工がかんな削りを競うというもの。
あ〜あ、残業は予想外。再放送があると思ってたけど、ないかもしれない。あ〜あ。見れるのか?見てーよぉ。

職人と言えば、『職人』(永六輔)と言う岩波新書がある。好きな本だ。
今週のananは恒例の「好きな男嫌いな男特集」のため、習性でお買い上げした。どうも、インテリア特集とこの特集は購入意欲をソソラレル。
そしたらBOOK紹介の頁で、よく知らないイラストレーターの人が、この地味な本を紹介していた。ふふ、ちょっとうれしい。
ビバ!職人。
私の陶芸の先生ロクロマンもバリ職人だ。ゲージツ家でないところがよい。

今年も好きな男一番の木村は、今やいい男の定番になってしまったようだ。かっこいい男はゲーノー界にごろごろいるが、いい男はざらにはいない。
でも、何よりうれしいのは「好きなミュージシャン」の1位はSMAPだったこと。ミュージシャンだったのか、SMAPたちは。おめでとうございまあす。