メーデーはめでたい日だったの巻

GWの最中だからと、メーデーが5月1日じゃなくなるらしい。連休初日になるらしい。ええのかぁー?そんなこと。
世界中メーデーは5月1日と決まっているのだ。
祝日にはしっかり意味があるのに都合のいいように移動させて「ハッピーマンデー」なんて喜んでいてはいかんのだよっ。
←ヒガミ(ちっ。祝日は出勤だから関係ないやい。)

今日は、連休で一旦帰ってきた弟も九州旅行に出かけ、父貞吉も日帰り旅行で、「あんたさえいなけりゃ、今日は一人でのーんびりできたのにねぇ・・・ブツブツ。あんたもどっか行けばよかったのに・・・はーっ、ぶつぶつ・・・」と、母貞子にえらく邪魔にされた。
今日は、きのうのスマスマが見たいのさ。ぷん。(真逆最高っ)
スマスマ後回しにして見たのは、地雷ZEROキャンペーンの番組。
既製の義足に合わせるために、自分の脚の方を切らなくてはならない女の子。かわいそうで仕方なかった。

あっ!木村拓哉に長女誕生。一般のニュースで放送ですか。
お父さんがキムタクって、その子すごいな。
椎名さんみたいに「こんにちは、ここみちゃん」と挨拶したのかなあ。うれしいなあ。