映画に行く(はずだった)日

今日は早く帰れそうなので、Yと三越劇場へ「初恋のきた道」を見に行こうと言うことになっていた。

しかーし。
不運は突然やってくるものだ。
取引先との打ち合わせが急遽1日早くなり、月曜の午前になったので、今日中に資料をまとめなきゃならならなくなったのさ。18:20の開演にはきっと間に合わない。
すっかり、定時だっしゅ体制に入ってたっつーのに。
来週からYは忙しいので、一人で行ってもらった。すまんねえ。
パンフも頼んでごめんよ。早く買っておかないと売り切れるんだもんな、ここ。
夜メールが来た。
「よかった。泣いた。ぽろりじゃなくてはらはらとこぼれた。パンフはGET」

ああ、早く見たい。月曜に行くわよーぉ。