中国美食楼 xie xie(名古屋市名東区)

残業続き。
やっかいな仕事を嫌々やっているので、いつも何かにイカっている。すさんでいる。今回ばかりはどうにも面白がれない仕事だ。
そんな中、今日ちょっと早く終わって、と言ってももう9時近かったけど金曜だし、ちょっと話題の気になる店「xie xie」へ食べに行った。明日は休みだい。やっほー。

ガラス張りの建物。厨房がガラス越しに外からも見え、お客もディスプレイの一部だ。空間プロデューサーってのが手掛けたのか?
内装はニューヨークのアジアンレストランっぽくもありカフェのようでもある。(見たことないから想像)名古屋の住宅街では超斬新。おしゃれーな店。

担々麺・小籠包・おこげの海鮮あんかけ・牛ハラミと米なすのオイスター炒め。2人で程よい量だ。味は期待していなかったら、意外とおいしい。盛りつけも凝っている。
これは、ヌーベル・シノワーズっていうやつね。
この雰囲気で味もこれなら、かなり安い。
ただ、店員のサービスが今ひとつ行き届いていない。連れはわざと「これはどういう野菜ですか?」と質問していた。いぢわるなヤツめ。
運転させて、一人だけ飲んじゃって悪いね。やさぐれてたの!