広島原爆記念日

今日は大事をとって会社を休んでおいた。そしたら本当にお疲れ。
実は昨日の朝から全身筋肉痛だった。はじけすぎたか?
初めてライブへ行った時は、あまりの疲労に「リポビタンGOLD」を買いに走ったが、今回もだるい。
買い置きの「ゼリアス」を飲んだ。”死にそうな疲れに”と売り場にあり、うちの会社では人気のドリンク。死にそうってこともないけどね。

朝、ちゅらさんを見ようとTVを点けたら、広島の平和記念式典の放送をしていた。
広島に住んでいた時は、毎年春の遠足は平和公園だった。お花見も平和公園
夏の学習帳にも原爆についての頁がいつもあり、それを読むと天気のいい朝に思い出して怖くなったりした。
原爆資料館は高学年になって初めて見学した。
原爆体験の話は何度も色々な機会に見たり聞いたりするので、広島の子供はそれを忘れることはないだろう。
小さい頃にこういう教育を受けるのは大切なことだ。今も行なわれているだろうか。

TVに映った広島は河と緑でとてもきれいな街だった。
こんないいところに住んでいたんだなと懐かしくなった。広島が好き。
またゆっくり行きたいな。行きたい。