SMAP’01 ”pamS Tour” 東スタ1(2)

今日は楽しそう。先週と違うのがすぐ分かった。
中居が笑っている。またつよぽんが位置を間違えたのか?やっぱりそうだった。
吾郎パートは他のメンバーが歌うが、今日はもうメンバーも私も平気さ。でも、今日初めての人は、やはり涙が出たそうだ。私は慣れてしまったのか?

KANSHAして」でご挨拶。
木村 「今日も4人だけど思いっきり騒ぐぞー。俺らも、皆も、一緒にアイツを待とう(守ろう?)ぜぇー!」 
    (日焼け?目の下赤い。焼けたばっか?何??海か?)
剛  「みーんな元気ぃー?今日は4人でごめんねー。5人のSMAPは不滅だよー!」
慎吾 「いぇい!(いえい)いぇい!(いえい)最後まで行くぞー。せ〜の、おっはーー!」
中居 「4人でも頑張るぞー。吾郎を皆で守るんだーー!」

昔の曲コーナー。
ここでも昔の映像がない。悲しー。
歌う彼らの後ろで、昔の映像が流れるのがよかったのだ。このガキ慎吾が、こんなに大きくカッコよくなって頑張ってるなんて・・・10年の歳月が実感できる瞬間だ。
2回目の生着替え、別名「うそっこ着替え」 
巷ではVTRと言われているが、実はダミー。ダンサーのリハが目撃されている。

うそっこ着替え後、今までは一方の端に全員揃って登場したが、左右二手に分かれて登場し、リフター使用の大サービス。
でも、私には全員で脇花道に来る方が、捨て難い魅力だった。全員は特別なのだ。5人は5倍じゃなくて5乗になるから。
こっち側は中居&剛。中居はマー坊のような姿勢で自転車を乗り回してた。
今日も木村は自分の方に来ない予感。まぁ、いいや。

ダンスコーナーは木村を見たいが今日は死角。中居しか見えない。初めて見た中居は、身体が固くて今いち。
これまで、中居&吾郎のパートが多かったようで、ここにきて意外にもちゃんと歌う中居に、改めて吾郎がいないことを感じる。
名古屋ではなかった中居ソロ「However」とマッピー
実は、(隠すこともないんだが)中居の声はすごくいいと思っている。
「However」はテルよりずっと下手だけどずっと切なくていい。こんなにいい曲なんだと、3年前の木村では感じなかったことを今回思ったりするわけだ。
はじめてのチュウ」は誰がそばにいようと、私は慎吾が見たい。ぶちゅっを見なきゃ。
慎吾のチュウは、「痛いの痛いの飛んでけー」のような有り難いおまじないだからね。