ニムダ

ニムダかムダゲダムか知らんが、こいつはプレビューでメールを見ただけでも、サーバーが感染したHPを閲覧しただけでも感染するらしい。
こえー。これは一種のサイバーテロか?

社内でも感染した端末が確認され、昨日はweb閲覧サービスは停止されるし一時はLANまでストップして、仕事にならなかったじゃないか。本当に迷惑!!

職場ではサポートがあれこれあるからよいが、自宅は自分だけが頼り。自信ないよう(弱気)
とりあえず、昨日はさっさと寝た。
今日はそうもしていられないので、会社から転送しておいた情報を頼りにIEをSP2にアップにさせようとしたら、えっらい時間が掛かってさ、もう寝たいのにさ。
待ちきれず途中で目覚しかけて寝た。
ZZZ・・・
起きてTVを点けたら「新・平成日本のよふけ」がやっていた。
名古屋は1ヶ月遅れの放送なので、まあ、なんとこの時期に「自衛隊は軍隊だ」とか「アメリカのために死ねるか?」ってことを言っており、見入ってしまった。
真剣に聞いていた慎吾も、この後、戦争が始まりかけてるなんて、そしてゴロちゃんが逮捕されるなんて思いも寄らないだろう。
何回も「これは関東で8月19日に放送されたものです」と字幕が出たが、それが余計に”一寸先は何が起こるかわからない”と思わせた。

セットアップは無事終了。
そしたら、今までブラウザの表示のおかしかった所も直っていた。よかった。