「キムタクって、カッコイイと思う?」

昼下がりのイタリアンレストランにて。
後ろのテーブルの男が連れの女性たちに振った話題が、耳に入って来た。
「ところで最近どう?忙しいですか?」みたいな普通の調子で、尋ねていた。

「キムタクって、カッコイイと思う?」

「思う」「2ヶ月前まではダメだったけどね」「2年間、長かったわ」「私たちに聞いてくれたら答えるのに」
隣の話題に盛り上る私たち4人の共通項は、2ヶ月前までカッコよくなかったその男だ。
「食事してたら、突然店員に『キムタクにセックスアピールを感じますか?』って聞かれたことがあった。『感じます(きっぱり)』って答えたわ」とSさん。
こうして、今も日本のどこかで「キムタクってどう思う?」な会話がされているのね。

場所を東急ホテルティーラウンジに変えて、おしゃべりは続く。
Kさんと私が食べたマロンアイスクリームが、むふふふ、笑っちゃうほど美味しい!こんな美味しいアイスが食べられることは滅多にない。シアワセ。
コアな話が出ない集まりだが、それがかえって居心地よく、気づいたら6時半。
楽しかった。

驚いたのは、Hさん、Sさん、自分の3人が同じ出身校だったこと。笑えた。