Backstreet Boys in ナゴヤドーム(2)

ステージ裏までカメラが追ったり、スクリーンの年号が2050に進むと、50年後の姿でトークなんてコーナーもあった。アイドルチック!

後半は、デビュー時のライブを髣髴させるダンサブルな曲が次々と。
盛り上がりはこの辺りで、最高潮に。
ダンスユニットだけどバラードも歌えるグループだった、前の方が好き。今はよくあるバラードを歌うボーイズグループの一つだ。

「The Ccll」
最近、スマステでテロ関係の映像のバックで流れていたので、これを聞くと「テロの曲だ」と思ってしまう。ザワザワ感がその映像によく合っていた。
でもこれは、女の電話を電波が届かないフリして切ってしまうムカっな男の歌だ。

「Backstreet Back」では踊りたくなった。あの頃、プロモのダンスを踊ったので、今も半分くらい覚えていた。

ラストは新曲「Drowning」
アンコールはなし。1時間50分弱で終演。ガイタレは短い。

それはいいんだが、終わると同時に明るし、「ブチッ」とマイクの電源を切る音が聞こえるのは、どうなんだ?
「もう終わり。早く帰れ」って感じだ。余韻を楽しむこともなく冷める!
ライブ中にフラッシュが何回も光った。入場時にカメラチェックは一応していた、とても簡単に。
なんでも持ち込めそうだった。私はペットボトルを持ち込んだ。

すごく楽しかったけど、少々足りなさを感じたな。
それから・・・ニックよ、痩せろーーーー(吼)