ガラス拭き

サタ☆スマを見ていたら、「収納美人」のコーナーで、年末大掃除特集をやっていた。

新聞紙でガラス窓を拭くのは、家はずっと前からやっているさ。エヘン!
雨上がりにやると、濡らさなくてもホントに簡単にぴっかぴかになって、気持ちがいい。
でも、今の家に建て直してから、私の使ってる部屋にはベランダがないので、窓の外が拭き難いのだ。っていうか、乗り出したら落下しそうなので、まともに外側を拭いていない。手が簡単に届く範囲だけ拭く。
内側を綺麗にしても外が汚いから、全然ぴっかぴかじゃないんだよなぁ。
安全に綺麗に拭ける方法はないのか?ぴっかぴかにしたーい!!

しかし、あのコーナーに出てくる家は、よくもあんなに散らかせるものだって家ばかり。
あんなに汚い家は普段見たことがないのに、毎回、どうやって生活しておるのだ?男爵に見せて恥ずかしくないんか?と不思議になる程、強烈な家。
男爵はハウスダストに弱そうなのに、身体に悪いんじゃ?
せっかく綺麗にお片付けしてもらっても、どうせすぐに散らかすね、あれに出てくる家は。絶対。