携帯を替えた

ででーん!新しい携帯を買った。

佐藤藍子がCMしていた頃(優香がまだブスだった頃だ)のをシブトク使っていたが、そろそろ人前で持つのが恥ずかしくなってきたから替えた。

近くの席の人々に見せびらかしたけど、まだ使い方がよくわからずデモできない。
「今から焼肉忘年会来ない?」「一緒に行こう」と言う誘惑にも「今日は携帯の勉強があるからダメ」ときっぱり断った。(初めて架かった電話が、この酔っ払い達からの電話)
さあ、お勉強お勉強。

今度のは、モバイルカメラ付きで「写メール」が送れる。Javaアプリも出来る。
液晶もTFTで、明るくて大きい。
スペック比較の大好きな私は、カタログを沢山集めて決めたのが、これ。(今月中は)最強機種だ。
使いこなせるのか?使わないだろうな。マニュアル読むのもイヤだ。

マニュアルは放置したまま、とりあえず適当にいじってみる。
カメラは簡単!おもしろーい。たのしーい。
早速、なにか美しいものでも撮ってみようと、ananの慎吾さんを撮って送ってみたら、非常に喜ばれた。
画像が案外綺麗で驚いた。おもちゃのデジカメ並だ。これは、遊べそう。

着信音を変えてみる。
大した曲は入っていない。「森のくまさん」なんか入れたい人がいるのだろうか。
パッヘルベルのカノンにしたら、ちり紙交換の放送みたい。うちのお風呂の「オフロガワキマシタ」のメロディとも同じ。

目覚まし代わりのアラームをセットしてっと。

アドレスを番号のままにしていたら、迷惑メールが次々舞い込む。
寝ていても届いて起こされる。朝かと思ったらメールの着信だ。大迷惑!!
早く変更しなければ安眠妨害だ。
なろー。