乗り過ごし

こんなことは初めてだ。
会社の帰りに本(*)を読んでいて地下鉄を乗り過ごしてしまった。これだけなら、まあ別に大したことではない。
でも、今日は3駅も過ぎて、やっとそれに気づいたのだ。
なぜ、こんなにも気づかなかったんだろう。そんなに本(*)が面白かった訳でもない。
だいたい、私は通勤中に寝たり乗り過ごすなんてことはしないのだ。
時間が飛んでいたかのよう。ひー。怖いよう。

この不思議現象?に、ひぇーとなっていたら、急にゾクゾクしてうえって気分になった。
さっきまで元気元気だったのに、また風邪か?食中り?
とにかく何も食べずにお風呂に入って寝た。気持ち悪りぃ。うえっ〜。
明日は焼き肉なのに。

*『コンセント』田口ランディ
前から気になっていた。田口ランディってなにもの?
社会と隔絶していた分裂症の兄と、兄の死をきかっけに自分の意識の覚醒をする妹の話(だと思う。まだ途中なんで)。