幻のお誕生日会

1月31日。こんな日は、正しいファンはおめでとーうとか書くんだろうけど。

うっ。やっぱりまた風邪だ。
なんてこった、今日は病院も休みだ。点滴の一本でも打ってもらえば回復しそうなのに。
何も食べずに一日中寝ていたから、人の誕生日どころではない。
今日は、慎吾さんの誕生日会をやることになってたのに、ごめんよ。楽しみにしてた後輩Y。

元々、ゴロちゃん復帰祝いのワインとチーズの会の予定が延びて、ビストロ開店祝いで美味しい居酒屋に変わり、ついに慎吾の誕生日で焼き肉になっちゃったのだが・・・えーい、こうなったら何でもいいから焼き肉だー。

5年くらい前には、「ちゃんと大人になれるだろうか」とよく思ったものけど、社会人歴が私とほぼ同じ慎吾は、周りの自分の同期たちや同じ25才よりうんと元気で明るくて、ヘタレだけど賢くて、ちゃっかり子供のままちゃんと大人になっていた。
「君が笑えば周りの人だって、いつのまにかシアワセになる(オリジナル・スマイル)」ってとこを聞くと、慎吾の歌だぁといつも思うよ。
時々うそ臭いけどいつも大口で笑ってる君は、皆が言うようにホントに太陽みたいだ。
そんな慎吾の誕生日にSMAPが元どおり揃っていたってことが、嬉しいね。

来週にでも行けるだろうか、焼き肉。BSEがなんだ。
最近、和牛と国産牛は別物だと知って驚いた。
国産牛はホルスタインが多いんだと。ホルスタインー!