そうだったのか

寝るまでずっと痛かった左側頭部は治っていた。

久々の陶芸。
うわーー。先生の頭が坊主になってるーー!!!
「なんか悪いことしたんですかー?」
「よう、久しぶり」と言われて、こう返した。ロン毛がこれまでで一番よかったんですけど。なぜに坊主にする?

レニー・クラビッツの先行予約のために、途中こっそり抜けて電話を数分間かけるが、NTTのオババしか出ない。
でも、平気。イベンターのキョードー東海はいつも振込順に席を確保するので、予約さえ取れれば遅くてもいいのだ。30分後にトライするが、まだシャットアウト中。

知らないうちに、むじなRから電話が入っていた。法事で帰省したから会おうとのこと。夕食を一緒にすることにした。

少々諦め気味で13時ごろ架けると、ワンコールで繋がった。レニーのライブに行ける。やったー。今回はちょろかった。
当日、4月12日の自分の業務がどうなっているか見えないのが不安だけど。年度が変って異動あるかも、だし。これで、行けなかったら泣くぞー。

教室の近くの集中局へ振込用紙を取りに行く。12日の朝一で送金するために。
そこで、初めて知った。キャッシャーでは休日でも送金ができたのだ。ががーーん。
そうだったのか。今まで土曜に予約を取り、月曜の朝一に会社の近所の郵便局に走っていた。そうだったのか。
休日に送金ができたのか・・・。
現金も通帳も持っていないので、出直すことにした。夕方の待ち合わせの前に寄ろう。文書扱いなら、本日の締めに間に合えばいいんだよね?
そうだったか。私はこれまで2日も出遅れて送金していたのか。ショック。