ギブミー ちょこれーと

90年代前半、両手に大きな紙袋引っさげていたのが嘘のような、静かなVt.day
すんごく気になるんだが、ヨソの会社では今もチョコをあげているのか?
うちはすっかりその習慣がないので賑わいも何もないけど、デパートに行くと買ってる人たちがいる。
彼や仲良しサン以外に、あげたりしているのか?どうなの?

派遣Nは、ちゃんとカレにチョコを手作りするよい子だ。
試作のお菓子を何種か作るので、この頃、私も試作のチョコものをいろいろ食べている。
おいしかったよ、N。
私は、こんなに心のこもった手作りなんかしたことがない。
面倒くさくなって料理教室で作ったモノを横流ししたとか、皆に作ったものをパッケージだけ変えてみたとか。しかもヤツはそれを大事にとっておいて結局食べられなくなってた、おい!って、オチまでついたりした。
滅多にマメなことをしないので、異様に有り難がられたようで、私の場合。
こういう手抜きが後々に影響してるのか?

今年も横浜のSKちゃんが、課に(もちろん女にも)Vt.の旬のモノ「ゴディバのクッキー」を送ってくれた。ありがとう。
さすが、ゴディバ
「わぁ。ゴディバじゃんか」と、いつも甘いものは遠慮する人まで箱に寄って来て、サル山のサルようにみんながゴディバに群がった。
やっぱり美味しかったー。ベルギーなのにスイス製なのね。
お返しするのが楽しみだわ。

KKが「あーっ!!今日、バレンタインなんだぁ」と急に叫ぶ。
何だと思って、食べたのだ?
忘れてどうする、25才!